Tak's Notebook

Kaggle, Machine Learning, Engineering

2019年に買ってよかったもの

はじめに

今年買ってよかったものをまとめてみた。

と言っても新たに買ったものといえば ほとんどこれくらいだけど、備忘録も兼ねて。



2019年に買ってよかったもの

Yogibo

Yogibo Midi

これは良かった。Twitter である時期に Yogibo を買ってる人たちを見かけて良さそうと思って買ってみたら、正解だった。



家で大流行して、結局本体だけでなく yogibo roll と traybo が買い足された


気持ち的なQOLが急上昇した。


ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

SONY-WH-1000XM3

元々夏の旅行時にノイキャンのイヤホン or ヘッドホンが欲しいと思い買ったもの。Sony のこのシリーズのヘッドホンは以前から良いと聞いていて、実際に試着してみてヘッドホンの頭と耳が痛くなりそうな感じがないのを気に入って即購入した。イヤホンもいいけど、ワイヤレスなので十分通勤時にも使える。 その後、iPodAir2 が出たからと言って、後悔はしてない…‼︎



WiFi中継機

TP-Link WiFi 無線LAN 中継器 RE450

引越し先の部屋が親機が家の奥にあり、玄関近くまで届かないのが解消してよかった。


ディスプレイ

LG ゲーミング モニター ディスプレイ 27UL500-W

4K最高。サイバーマンデー最高。



スーツ

FABRIC TOKYO オーダースーツ

fabric-tokyo.com

ファブリック東京というセミオーダーメイド?のスーツを作るメーカーで実際に採寸してもらって作ったのが良かった。スッキリとした明るい店舗で、採寸だけ店舗に足を運べば、後のほとんどはネットで完結できるのがイマドキだった。 普段スーツを着ない分 新しくスーツを買う際にはちゃんと身体にフィットスーツを買いたいと思ったけど、正解だった。



包丁

藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 牛刀 180mm

買ったものではなくふるさと納税で届いたものだけど、これもよかった。やはり切れ味が良い気がする。それ以上に見た目が良い。


MA1

ライトMA-1 ペーパータッチ

alpha-usa.jp

軽くて薄く温かい。秋頃からずっと着ている。


(引っ越し)

買ったものじゃないけど、今年に入ってから引っ越して良かった。

家賃はびっくりするくらい跳ね上がったけど(以前が安すぎた)、通勤時間の短縮と通勤で消耗される度合いがグッと減った。

徒歩で会社行けるってほどではないけど、やっぱり近いは正義。


おわりに

おわりです。